ブログ | 有楽町・日比谷の歯医者 – 丸の内 帝劇デンタルクリニック

0352202511アクセスお問い合わせ
  • ドクター紹介
  • スタッフ紹介
  • 診療科目
  • クリニック
  • 地図・時間
  • ブログ
ブログ

ブログ

スーパーエナメルがおすすめの方☆

こんにちは😄🍁ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今回は歯を白くしたい、綺麗にしたい、とお悩みの方にむけてのブログになります。

 

ほとんどの方が一度は「歯をきれいにしたい」と思ったことがあるはず💭

 

当院にも様々な歯の悩みをお持ちの方が毎日来院されます。

 

お悩みを解決するために欠かせない治療が

 

審美治療(口の中を美しく健康的に治す治療)ですが

 

その中でも今一番注目を集めているのが

 

削らない審美治療の「スーパーエナメル」です!!!✨✨✨✨

 

(過去の記事を読んでいただくとどんな処置か詳しく記載してあります📖)

 

簡単に言うと今までの健康な歯を削って被せたりしていた処置ではなく

 

極力削らずに歯の上に極薄セラミックを貼り付けるというものです。

 

すごく画期的で良心的な治療ですよね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )💕💘

 

私たちと同じように患者さんも魅力を感じてくださっているようで

 

現在、お問い合わせやご予約を多数承っております。

 

歯のお悩みは色んなタイプがあると思いますが

 

今回はその「スーパーエナメル」が特におすすめできるタイプを写真付きでまとめました。

 

あなたが今悩んでいるその歯も

 

「スーパーエナメル」で解決できるかもしれません😳‼️‼️

 

 

👄テトラサイクリン歯

>テトラサイクリン系抗生物質によって色味が濃い方。ホワイトニング(歯の漂白・除菌)で白くしたり、色むらを目立たなくすることが可能です。しかし効果が出にくい場合があるのでホワイトニングだけではご満足いただけない場合があります。

 

👄失活歯

>虫歯治療などで神経をとった歯。もしくは神経がダメージを受けて(歯列矯正やボールがぶつかった、転んだ等)歯がグレーや黒っぱくなっている歯のことです。ホワイトニングで周りの色に近づけることは可能ですが「確実に白くしたい」場合はスーパーエナメルなどが適用される場合もあります。

 

👄すきっ歯

>歯と歯の間に隙間がある方。真ん中だけ隙間がある方。「実は気になっているけど歯並びがすごく悪いわけではないし矯正するほどではないかな…」と思っている方。スーパーエナメルは特にこのタイプを治すことを得意としています!

 

👄歯のマニキュア(ホワイトコート)を長年続けている

>安価に1日で色を隠すことができる処置です。爪に塗るマニキュアと原理は同じですがはがれやすい材料です。初日は艶もありますが時間が経つにつれて濁った色になりやすく、材料の関係で歯肉炎を起こす場合もあるため長期間塗った状態はお勧めしておりません。いずれは長期で持つ治療(ホワイトニング、スーパーエナメル等)にやり替えていくほうが美しく衛生的になります。

 

👄樹脂(プラスチック)のつぎはぎ

>何回も樹脂の材料を足していると写真のようにつぎはぎが目立ってくる場合があります。詰め物をすべて削ってやり替えても、数年後同じように劣化してきて目立つことが考えられます。

 

👄樹脂(プラスチック)の劣化による着色

>樹脂の材料は劣化しやすいので境目から着色(お茶渋など)して目立ってくることがあります。もしやり替えたとしても数年で同じように着色が目立ってきてしまいます。

 

 

…….以上です٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)🌟🌟

 

 

今回は「特に」スーパーエナメルがおすすめできるタイプをまとめましたが

 

もちろん、そのほかのお悩みでもスーパーエナメルは可能です💪

 

当院は様々な選択肢の中から治療方法を選ぶことができます。

 

その選択肢の1つとしてスーパーエナメルを取り入れております。

 

もし、スーパーエナメルが難しい場合でもほかの治療方法が提案できますので

 

ぜひ丸の内帝劇デンタルクリニックにカウンセリングにいらしてください😊💡

 

 

同じ歯のお悩みでも治療方法はひとつではありませんので

 

期間や費用、お体に合わせた治療方法を一緒に探しましょう✨

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

有楽町・日比谷の歯医者、丸の内 帝劇デンタルクリニック

 カテゴリ:お知らせ, スーパーエナメル, ホワイトニング, 審美歯科, 歯のマニキュア(ホワイトコート)

 

✨ホワイトニングに興味がある方へ✨

こんにちは!ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今回は『ホワイトニング』という審美治療をご紹介します。

  

 

なぜ急にホワイトニングについて

 

ブログを書き始めたかと言いますと、、、

 

当院でホワイトニングする方の中に

 

『以前から興味はあったけどどんな処置かわからなくて言い出しにくかったんです…』

 

と言う方が何人もいらっしゃって。

 

こんなに素敵な処置なのに

 

興味があってもできないのは勿体無い!!!

 

少しでもホワイトニングについて知ってもらえればと思い

 

今回の内容を決めました👍

 

最近ではとてもメジャーになってきたので

 

ホワイトニングにご興味ある方はぜひ読んでみてください。

 

 

そもそもなぜホワイトニングをするの??

 

簡単に言うと歯の色を白く明るくするためです👄✨

 

白い歯が与える印象は様々で

 

女性なら華やかで明るい印象

 

男性なら爽やかで頼もしい印象を与えてくれます。

 

そして歯は年齢を重ねると

 

だんだんと歯の色が黄色くなる構造なので

 

同世代の人よりも歯が白い=若く見える!

 

という素晴らしい効果があります( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

 

また、ホワイトニング薬剤には除菌効果も期待されているので

 

歯に付着している細菌の数も減らすことができ衛生的です👏

 

 

そしてなんと言ってもデメリットが少ないのが

 

ホワイトニングの魅力です。

 

歯を削ったり、傷付けたり、人工物を付けるわけではなく

 

自分の歯の色だけ変化させるので安心です。

 

現在では歯のマニキュア(ホワイトコート)からホワイトニングへ

 

シフトチェンジされる方も多くいらっしゃいます。

 

剝がれたりやり替えの心配をしなくて済むのも魅力的ですよね(^o^)

 

 

ホワイトニング期間、歯がしみる症状がでる方も中にはいらっしゃいます。

 

それは歯が弱くなる、脆くなるなどマイナスなことではなく

 

色素を分解していく過程で一時的に刺激が出てしまうだけなので

 

1日〜2日経つと症状はなくなります。

 

できるだけしみないように処置をする際は

 

精一杯配慮しておりますが

 

これに関しては個人差もあるので、、😭💦

 

ちなみに私もしみる症状が何回かありましたが

 

我慢できない程度ではなかったです!

 

 

あとはホワイトニングをご希望されている患者様から

 

『芸能人の◯◯のような不自然な白さにはしたくないんですけど….』

 

と、よくご相談を受けます。

 

実はホワイトニングでは不自然な白さにはなりません!!

 

不自然で透明感のない白は
(そのような色をご希望される方も多くいらっしゃいますが)

 

人工物でしか出せない色味ですので

 

ホワイトニングでは自然な白さになります。

 

決して人工的な色味にはなりませんので安心してください😊

 

 

では具体的にホワイトニングって

 

どんな方法があるのでしょうか??

 

使うお薬の種類などによって様々ですが

 

丸の内帝劇デンタルクリニックでは

*オフィスホワイトニング
(歯科医院でおこなうホワイトニング)
回数:1回〜3回
効果:表面的に白くなる、ホワイトニングのスピードを上げる

 

*ホームホワイトニング
(自宅で寝ている間におこなうホワイトニング)
回数:約3週間分のジェルをお渡し
効果:後戻りしにくい、色むらをなじませる

 

の2種類を取り扱っております。

 

きちんと効果を得るためにはどちらか一方ではなく

 

オフィスとホームを併用することがポイントです٩(๑•̀ω•́๑)۶✨✨

 

ホワイトニング剤の種類がそれぞれ違うので

 

やはり効果の現れ方や色持ちも違ってきます。

 

どちらか一方だけでは思うような効果が出ない可能性があるので

 

当院ではできれば併用をオススメしております。

 

併用するとホワイトニングが終了するまで約3週間です。

 

setメニューもご用意しているのでお気軽に聞いてください😊☆

 

 

最後に…患者さんからの質問で最も多いのが

 

「ホワイトニング後、どのくらい白さがもつんですか?」

 

はい、これは難しいところなんですが決して元通りの黄色や茶色には戻りません。

 

しかし数年で後戻りがあるのは本当です。

 

個人差もあるので一概にどれくらいとは言えませんが。。。

 

ホワイトニングをきちんと最後まで行っていただければ

 

3年、5年で多少の後戻りはあるものの、ある程度白さはキープできます!

 

私は半年くらいで見慣れてきてしまって黄色くなってきた???と思っていましたが

 

実際に色を測ってみると全く変わっていませんでした(笑)

 

あれから2年ほど経っていますが今も変わらず白いままです✨✨

 

 

 

 

…というわけで、これでホワイトニングのお話は以上になります。

 

いかかでしたか?

 

なんとな〜くホワイトニングのこと知っていただけましたか??

 

「もっともっと詳しく知りたい😣」

 

という方はぜひ1度

 

丸の内帝劇デンタルクリニックにいらしてください!

 

歯科医師、歯科衛生士がご納得いただくまで

 

カウンセリングいたします(`・ω・´)

 

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました☆

有楽町・日比谷の歯医者、丸の内 帝劇デンタルクリニック

 カテゴリ:ホワイトニング, 審美歯科

 

【 スーパーエナメル 症例 】

今回は 丸の内 帝劇デンタルクリニック の大人気メニュー「スーパーエナメル」(進化型ラミネートべニア)の症例をご紹介いたします。
( スーパーエナメル とは 従来の セラミッククラウン や ラミネートベニアと違って、歯を削ることなくセラミックの審美歯科を行うことができる方法です。)

期間限定で、症例写真として使用許可が頂ける場合、 スーパーエナメルVT と Zr については モニター価格で15,000円引き にて行っています。
※以下は症例写真の使用許可を頂いているご症例です。

Before after

前歯6本のスーパーエナメル症例です。
古くなったレジンベニア(プラスチック)が着色し歯の色が気になっている方の症例です。
自然な仕上がりを希望の方で、レジンベニアと虫歯を除去して元の歯に近い形や歯並びでスーパーエナメルを作成しました。
スーパーエナメルの色は周りの歯に合わせて控えめな白さで作成し、とても自然な仕上がりになりました。
スーパーエナメルはオールセラミックなので、レジン(プラスチック)よりも衛生的で健康的です。

 

Before after

前歯6本のスーパーエナメル症例です。
すきっ歯を直し、白く理想的な歯並びにしたいとのことです。
すきっ歯の改善はスーパーエナメルが最も得意とする症例の1つです。
歯と歯の隙間をなくして、スマイルラインに沿ったキレイな仕上がりになりました。
スーパーエナメルの色は自然で明るい白をご希望で、お顔の印象も明るくなりました。
天然歯を削ることのない新しいセラミックの審美歯科です。

 

Before after

前歯6本のスーパーエナメル症例です。
前歯のレジン(プラスチック治療)が劣化し、継ぎ接ぎが目立っている方の症例です。
黄ばみと歯並びを削らない審美スーパーエナメルでの治療希望でした。
この症例もスーパーエナメルに適しています。
レジンの継ぎ接ぎが目立っていたのと歯並びが改善されました。
全体的にもホワイトニングも行ったので、清潔感が出てお口元の印象が変わりました。

 

Before after

前歯4本のスーパーエナメル症例です。
前歯の歯並びと色味が気になっていた方です。
とにかく自然に、少しだけキレイに治したいとのことでした。
スーパーエナメル4本を周りの歯と調和させ、自然な色味で合わせました。
とてもとても喜んで頂けました。(スーパーエナメルは通常では6本や8本で行うことが多いです。)
この症例も天然歯は削らない審美歯科です。

 

Before after

前歯6本のスーパーエナメル症例です。
デコボコに並んだ歯並びと色味が気になっていた方です。
遠方より初めからスーパーエナメル希望でお見えになりました。
矯正治療を勧めましたがすでに地元で矯正治療をご相談済で、当院にはスーパーエナメルでのご希望でした。(当院では3Dデジタルマウスピース矯正にも力を入れています。)
内側に入っていた歯を前に出して歯列をそろえることにより、前歯全体がキレイにそろって見えるようになりました。
削らない審美歯科スーパーエナメルで、キレイな歯並びを短期間で手に入れる事が出来ました。

 

Before after

スーパーエナメル5本とオールセラミッククラウン1本とオールセラミックブリッジ3本分の症例です。
他院で治療したセラミッククラウン左上2とセラミックブリッジ右上543の治療よりも、もっと統一感を出してキレイにしたい、ブラックトライアングルを改善したいとのことでした。
スーパーエナメルとクラウンやブリッジの組み合わせ治療です。
実は微妙な合わせ加減を非常に高度技術で行います。
スーパーエナメルに精通した歯科医院と歯科技工士が行う必要があります。スーパーエナメルに調和するクラウン、ブリッジの製作が必要です。
またスーパーエナメルは接着セメントを審美的に色調整ができます。最後の仕上げではスーパーエナメルを接着セメントで微妙に色調整し、調和した色調を合わせていきます。
左上2のセラミッククラウンの治療は歯肉整形処置(歯肉を切って歯の長さを出す外科処置)を併用しました。
スーパーエナメルだけでなく審美歯科治療全般の技術を組み合わせて取り組みます。
元々の古いクラウン左上2とブリッジ右上543は外しましたが、天然歯は削っていません。

 

Before after

前歯8本のスーパーエナメル症例です。
歯の色を歯並びとを治して、口元から歯をキレイに見えるようにしたいとのことでした。
クリーニングやホワイトニングを行い、理想の歯並びと色味を選択しました。
天然歯を削らない審美歯科スーパーエナメルで行いました。
とてもキレイになり、ご本人様のにもご満足頂けました。

 

《 スーパーエナメル 適応症例 》
●変色歯
●すきっ歯
●形態不良の歯、欠けた歯
●レジン(プラスチック)で継ぎ接ぎした歯
●歯列不正(デコボコに並んだ歯)
●ホワイトニングよりも白くキレイな歯にしたい方 など

 

丸の内 帝劇デンタルクリニック では、より低侵襲で体に優しい、健康を犠牲にしないような審美歯科治療が望ましいと考えています。
審美歯科の選択肢として、ホワイトニングやクリーニング、矯正治療や削らないベニア(スーパーエナメル)などの「歯をできるだけ削らない方法」で「健康的な方法」を提案すべきと考えています。

 

丸の内 帝劇デンタルクリニック
東京都千代田区丸の内3-1-1帝劇ビルB2F
TEL 03-5220-2511

 

有楽町・日比谷の歯医者、丸の内 帝劇デンタルクリニック

 カテゴリ:スーパーエナメル, ホワイトニング, 審美歯科, 未分類

 

カウンセリングで最善策を一緒に考えましょう☆

こんにちは!

最近暑くなってきましたね(;・∀・)

皆様いかがお過ごしですか??

 

6月といえばジューンブライドですね☆

ご結婚される皆様、おめでとうございます\(^o^)/♡

 

当院にもご結婚式に備えて『歯を綺麗にしたい』という方が

たくさんいらしてます♪

最高の笑顔で大切な日を迎えたいですもんね(#^.^#)

 

 

一言で歯を綺麗にすると言っても、綺麗にする方法は色々あります!!

 

ご自身で『これにしよう!!』と思っていても

カウンセリングの際にご説明させていただくと

思い描いていたものと違いがあったり、

もっと良い方法をご提案できたりします☆

 

 

当院では患者様にとってどの方法が一番ベストなのか

お口の中状況や、期間やご費用などを踏まえて

しっかりとカウンセリングさせていただいております(*^_^*)

もちろん、患者様の意思に沿わないことはいたしません!

わからないことや不安などもどんどん聞いてくださいね🎵

(カウンセリング中、患者様とスタッフの楽しそうな笑い声がよく聞こえてきます(*^^*) )

 

期間に余裕をもってご相談いただけると選択肢も広がり、

よりご満足いただける結果が得られると思いますので

ご予定に備える場合には、是非早めのご相談をお勧めします(`・ω・´)ゞ

(最低でも一か月前くらいがお勧めです☆)

 

★*☆*★*☆★*☆*★*☆★*☆*★*☆★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

 

今日もホワイトニングやスーパーエナメルをされる方がいらっしゃっていますが

私たちも患者様と同じように施術後が楽しみです♪🎵

 

 

 

 

 

 

有楽町・日比谷の歯医者、丸の内 帝劇デンタルクリニック

 カテゴリ:ホワイトニング, 未分類

 

スーパーエナメルは何回で出来ますか??

Q スーパーエナメルは何回で出来ますか?

A 最短で ①型取り ②接着 の2回 で出来ます。
患者様からスーパーエナメルの治療回数についてのご質問を受けることがあります。

スーパーエナメルは歯の表面に極薄のセラミックを貼り付ける治療です。

製作のための型取りが必要で、そこからスーパーエナメルを製作し、それを接着します。

最短では ①型取り ②接着 の 2回 で技術的には完了することが出来ますが、患者様のご希望を伺ったり、色選びやホワイトニングについて話し合ったり、診断し審美的な治療計画を確認したり致します。

実際には、治療計画が確認できてから ①型取り ②接着 の 最短2回(当院では色合わせの回を加え 通常3回 )で行っていけるイメージです。

スーパーエナメルは審美歯科治療の中でも最も低侵襲な治療法の1つです。

ご興味ご希望ございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

step1. 予約・初回相談


当院へお電話にてご予約をお取りください。

スパーエナメル前に虫歯治療やその他治療やクリーニングを事前に完了してあるとスムーズに進めていけます。
もちろん当院での処置も可能です。

初回のご来院時には、患者様からどのようなご希望があるかを伺い、どのように治療を提案できるのかを話し合っていきます。

スーパーエナメルをご希望される場合には、診断用模型の型取りや歯の写真撮影などを行います。

 

Step2. 治療計画・シミュレーション

歯並びや咬合わせなどを診断し、具体的な治療計画を提案していきます。

ご希望があればシミュレーション用のプラスチック材料を歯に装着して、実際にスーパーエナメルを貼るとどんなイメージになるのかを体験して頂きます。

 

 

Step3. 治療決定・型取り製作依頼

スーパーエナメルの治療計画が確定したら、製作用の精密型取りと写真撮影を行います。

スーパーエナメルの透明度や色を選んで行きます。
セラミックス技工物の製作期間が必要ですが、歯を削らないため治療期間中の状態はいつもと変わらないので仮歯などのご不自由はありません。

 

Step4. 試し合わせ

製作されたスーパーエナメルの試し合わせを行います。

スーパーエナメルは超極薄のセラミックスなので、審美性を向上させるため色味の選べる特別なセメントを用います。そのセメントの色味を確認しながら、スーパーエナメルを実際に試し着けします。

 

Step5. セット・調整

セットの当日には下地になる歯面を綺麗にクリーニングした後、厳密な管理の下で時間をかけて接着を行っていきます。

スーパーエナメルは繊細で高度な極薄セラミック治療です。咬合調整は休憩を間に挟んでしっかりと行います。

接着後も長期にわたって正しく清潔にご使用いただくため、半年ごとのメンテナンスをお勧めしています。

『審美歯科』

当院では歯科治療だけでなく、『歯をキレイにしたい方』との
『コミュニケーション』を大切にしています。

丸の内 帝劇デンタルクリニック
東京都千代田区丸の内3-1-1帝劇ビルB2F
TEL 03-5220-2511

 

有楽町・日比谷の歯医者、丸の内 帝劇デンタルクリニック

 カテゴリ:スーパーエナメル, ホワイトニング, 審美歯科, 未分類

 

審美歯科治療をもっと大切に考える

『審美歯科』と表現されるような、『キレイな歯になりたい!』『白い歯にしたい!』といった患者様からのご希望は非常に多いです。

『審美歯科』についてもちろんですが大賛成です。
キレイな歯はとても好印象で清潔感を感じさせます。
男女問わず、年齢問わず、とても素敵なことだと思います。

一方で質の悪い矯正治療や審美歯科治療を目にすることもあります。一般歯科に対し理解がない矯正専門医のもとで偏った無理な矯正治療を行っていたり、短時間治療のためにクイック矯正などといって健康な歯を大きく削る補綴を行っていたり、残念に感じる場面があります。
私達の医院としては患者様のために、もっと良質な医療を提供できるようにしたいと日々考えています。

一般社団法人日本歯科審美学会より

私達は前歯の『審美歯科』において大切なポイントがあると考えています。

☆前歯の審美歯科治療のポイント☆

ハイブリッド材料でないこと

ハイブリッドなどのレジン材料は吸水性があり細菌が繁殖しやすい環境になってしまい不衛生です。数ヶ月~1年程度で除去するのであれば良いかとも思いますが、長期間の使用は歯や歯肉の健康を害してしまいます。マニキュアやハイブリッドベニアなどは長期の使用は避けるべきです。当院では衛生的で健康的な材料としてe.max(またはVINTAGE)もしくはジルコニアを推奨しています。

歯の切削量が最小限であること

歯の形や色や並びを改善するために歯の切削が必要となる場合があります。それが最小限であるに越したことはないと考えます。

健康的な方法であること

ホワイトニングやクリーニング、矯正治療や削らないベニアなどの「歯をできるだけ削らない方法」で「健康的な方法」を優先すること。

丸の内 帝劇デンタルクリニック では、従来からの様々な治療オプションをもちろん選択可能です。そしてさらに、体に優しい健康的な審美歯科メニューを取り入れて、患者様に貢献できるように備えています。
様々な審美歯科メニューの中でも、当院で特徴的な健康的で低侵襲な人気メニューをいくつかご紹介します。

☆審美歯科の人気メニュー☆

ホワイトニング

信頼あるブランド純製品を用いて、高品質なオフィスホワイトニングホームホワイトニングインターナルブリーチを行っております。
歯肉のメラニン沈着に対してもガムピーリングを行えます。
172727 hr 1 title 1432101736

マウスピース矯正

矯正治療には 主に表側ワイヤー矯正 、裏側ワイヤー矯正があります。マウスピース矯正は 3Dデジタル技術 を応用した 新しい矯正治療で、「見えない」 「取り外せる」ことから人気の矯正治療です。また、ワイヤーを歯に接着することがなく、3Dデジタル診断により、スピードや矯正力をコントロールできる方法なので、ワイヤー矯正に比べて 歯にやさしい矯正治療 といったメリットもあります。

歯のマニキュア(ホワイトコート)

歯のマニキュアは1回の通院処置で1本~前歯すべてを、すぐに白い歯にすることができます。
治療ではないため、痛みを伴うことなくメイク感覚で歯を白くすることができます。当院の『歯のマニキュア』は歯科用充填剤の技術を応用した歯面コーティング材料(ホワイトコート)です。

スーパーエナメル

スーパーエナメル(進化型ラミネートべニア)は天然歯を削らずにダメージすることなく行う審美歯科治療です。
前歯の審美歯科治療を行うとき、従来の方法(セラミッククラウン、ラミネートベニア)では天然歯の切削が必要でした。
しかしながら、当院ではより低侵襲で体に優しい、健康を犠牲にしないような審美歯科治療が望ましいと考えています。
スーパーエナメル(進化型ラミネートべニア)は審美歯科先進国のアメリカなどで行われているthin Veneerの治療を、日本人に合わせて改善・改良をした世界最高峰の歯を削らない審美歯科治療です。

『審美歯科』

当院では歯科治療だけでなく、『歯をキレイにしたい方』との
『コミュニケーション』を大切にしています。

丸の内 帝劇デンタルクリニック
東京都千代田区丸の内3-1-1帝劇ビルB2F
TEL 03-5220-2511

 

有楽町・日比谷の歯医者、丸の内 帝劇デンタルクリニック

 カテゴリ:スーパーエナメル, ホワイトニング, 審美歯科, 未分類, 矯正

 

☆新しい審美☆スーパー エナメル☆

こんにちは!

 

先日は急な休診により、ご迷惑おかけいたしました……

 

 

前回のブログでも少しだけ書きましたが、 丸の内 帝劇デンタルクリニック のスタッフ全員で2泊3日の研修に行ってきました☆

 

場所は………………

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!!(マンホールの写真です)

 

桃太郎で有名な岡山県でした〜٩(๑ˆOˆ๑)۶♡🎵

 

 

実は以前から気になっていた「ある」治療について学んできまして

 

その名も……………

 

 

 

(ドキドキ)

 

 

 

☆☆ スーパー エナメル です\(^o^)/☆☆

 

 

なんだかキラキラしててインパクトのある名前ですよね?!(笑)

 

初めてこの名前を聞く方はたくさんいらっしゃると思いますが

 

今後、新しい審美歯科治療のメニューに加えられるよう準備を進めています୧( -᷅_-᷄ )୨✨

 

 

 

では「 スーパー エナメル 」が一体どういった治療なのか簡単に紹介します!

 

・歯を白くしたい

 

このようなご希望をされる方には、まず ホワイトニング をおすすめしていますが

 

・歯の形や向きを揃えたい

 

・歯並びを治したい

 

・テトラサイクリン歯

 

・ホワイトニング後、もっと白くしたい

 

こういったご希望の方はセラミッククラウンを被せる方法が適応されます。

 

(芸能人の方がよくやっている方法ですね🎵)

 

しかしセラミッククラウン治療では歯を削ってから被せるので「虫歯ではないのに削るのは抵抗がある……」という方にはおすすめできません。

 

しかし!!!!!!

 

スーパー エナメル は歯を削らずに、歯の上からセラミックで作ったチップを貼り付けるので負担が最小限に抑えられます( ✧_✧) ☝️

 

だから

 

削らない」で綺麗な歯を手に入れることができます!

 

 

ラミネートべニアという方法が以前から審美治療として行われていますがこちらは歯を削ってから貼り付ける方法になります。

 

つまり、スーパー エナメル は削らない「進化したラミネートベニア」みたいな感じですね😍💕💕

 

また、当院では 歯のマニキュア(ホワイトコート) も行っていますが、こちらは削らずできる代わりに長持ちする材料ではないので三か月程度で除去する必要ある一時的なものです😊

 

 

 

スーパーエナメル は歯を削らないので

 

・麻酔を使わなくて済む

 

・仮歯の期間がない

 

など……治療期間中の負担が少ないのも スーパー エナメル の魅力です😍✨✨✨

 

 

 

歯を綺麗にしたい!

 

でも健康な歯はできるだけ削りたくない!

 

と思っている方

 

スーパーエナメル に少しでも興味がある方

 

ご相談のみでも構いませんので 丸の内 帝劇デンタルクリニック にお気軽にご連絡ください

 

もちろん、その他の治療に関してもいつでもご相談くたさい!

 

以上、「 スーパー エナメル 」の簡単なご紹介と研修のご報告でした(^O^)✨

 

 

 

 

 

有楽町・日比谷の歯医者、丸の内 帝劇デンタルクリニック

 カテゴリ:スーパーエナメル, 学会、勉強会, 審美歯科, 未分類

 

休診日のお知らせ

あけましておめでとうございます!

 

2017年初の投稿です☆〜(ゝ。∂)

 

突然ですが【休診日のお知らせ】です。

 

1月23日(月)と24日(火)は出張研修の為、休診とさせていただきます。

 

なんの研修かはまだ秘密ですが……(笑)

 

今後に活かしていけるよういっぱい学んできますので

 

2017年も丸の内帝劇デンタルクリニックをよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

有楽町・日比谷の歯医者、丸の内 帝劇デンタルクリニック

 カテゴリ:お知らせ

 

丸の内はキラキラです☆

寒い日が続いていますね!

湿度も30%前後でカラカラに乾いてしまってますね(*_*)

湿度が低いと呼吸器の粘膜が乾燥して風邪やインフルエンザなどにかかりやすくなってしまうので注意してくださいね(・ω・)ノ

丸の内仲通りは毎年恒例のイルミネーションが

キラキラ輝いていますよ(*゚▽゚*)
クリスマスムード満点です!!
イルミネーションに負けないくらい

あなたの笑顔も輝かせませんか??

(*´艸`)
お口元にコンプレックスがある方

もっと笑顔に自信を持ちたい方
あなたの笑顔もキラキラにするお手伝いをしますよ☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

是非ご相談ください♪

それでは、ステキなキラキラな季節をお過ごしくださいね(*^-^*)

有楽町・日比谷の歯医者、丸の内 帝劇デンタルクリニック

 カテゴリ:出来事や周辺情報, 未分類

 

審美歯科+咬み合せ治療+インプラントの症例

1-4 ➡ 1-5
 治療前                 治療後

以前に私(帝劇DC阿部)が担当した症例をご紹介します。
←左が治療前です。
この時まで、ずっと歯のことで苦労し、コンプレックスを持っていた患者様でした。
→右が治療後です。
患者様の期待以上の結果を提供できました。

歯科医師として患者様の役に立ちたいと強く思った症例です。

1-1 ➡ 1-4
 初診時                 治療前

「歯をキレイにしたい。 顎(アゴ)が悪く口が開かない。」が主訴の20代女性の患者様でした。
小・中・高と学生時代に矯正治療を受けていたそうです。

私が担当する前には、神奈川県の大学病院で治療を受けていたそうですが、上手くは行かなかったようです。

矯正治療中にできてしまったと思われる多数歯にわたる大きな虫歯があり、奥歯の咬み合せのバランスが悪く正中が曲がってしまっています。

5
 レントゲン写真・治療前

左側の咬み合せがガタガタです。
CTスキャンでは顎関節の変形もありました。
「顎が悪くて咬みにくい。」ともおっしゃっていました。
また、状態悪く保存困難な奥歯もありました。

1-1 ➡ 1-3
 咬み合せ治療・前歯の応急審美       当日処置後

前歯の変色が可哀そうでしたので、すぐに前歯を応急処置でキレイにしました。

左側奥歯の咬み合せを整え、顎のゆがみを改善させていきました。
咬み合せが持ち上がり、正中が真直ぐになりました。
「顎が良くなった。顔のゆがみも治った。」と喜んで下さいました。

8  11
 インプラント治療                治療後

奥歯の咬み合せを回復させるために、部分的にインプラント治療を行いました。
(現在の学術的見解では、顎関節症は咬み合せだけが要因ではないとされ、咬み合せ治療への介入は慎重に判断すべきとされています。この症例では厳密な診断とインフォームドコンセントの上で積極的咬み合せ治療を行いました。)

1-4 ➡ 1-5
  治療前                  治療後

前歯の審美障害には、上の歯だけにオールセラミックの審美歯科治療を行いました。
下の前歯はクリーニングとホワイトニングで改善してます。
患者様ご本人も「キレイになって嬉しい。」と、とても気に入って下さいました。

①前歯の審美歯科治療(オールセラミック治療)
②顎(アゴ)の開口障害の治療(顎関節治療)
③咬み合せの治療
④顔のゆがみの改善
⑤虫歯治療
⑥歯周病治療(歯槽膿漏治療)
⑦口腔の衛生環境の改善(予防歯科)
⑧インプラント治療
⑨ホワイトニング

様々な要因に対し適切に治療を行いました。
そして患者様にはとても喜んで頂けました。

治療後は患者様自身のセルフケアも非常にキレイです。
きっと、元々キレイ好きな清潔な方なのだと思います。
9年ほどたった現在も、トラブルなどもなくて、とても良い状態です。

患者様は治療後に、キレイな歯で結婚式を挙げられました。
遠くから通院なされている患者様ですので、お子さんができてからは忙しく来院が少なくなりましたが、来院時にはお子さんの歯の相談も受けることもあります。

歯がキレイになると笑顔に自信が持てるようになります。
人生がポジティブになるはずです。

歯科は日々進化しています。
お口や歯のお悩みをお持ちの方は諦めずに、ぜひ歯科に相談しに来て下さい。
我々歯科医師がきっと力になります。

丸の内 帝劇デンタルクリニック
東京都千代田区丸の内3-1-1帝劇ビルB2F
TEL 03-5220-2511

有楽町・日比谷の歯医者、丸の内 帝劇デンタルクリニック

 カテゴリ:インプラント, ホワイトニング, 予防, 審美歯科, 未分類, 矯正

 

スーパーエナメル 歯のマニキュア EPIOS殺菌水システム 3Dデジタル矯正