初診の流れ|有楽町・日比谷の歯医者 - 丸の内 帝劇デンタルクリニック

0352202511アクセスお問い合わせ
  • ドクター紹介
  • 診療科目
  • クリニック
  • 地図・時間
初診の流れ

1. 予診表をご記入いただきます

予診表の記入

適切な治療を施すには正確な診断が必要です。患者様の症状を明確に把握するため、できるだけ詳しくご記入ください。

2. 問診をじっくり実施いたします

問診

お部屋にご案内し、簡単な問診をさせていただきます。いつ頃から痛みだしたか、どのくらいの痛みなのか、など細かいことでも構いません、お気軽にお話しください。

3. レントゲンを用いて歯の状態を撮影

レントゲン

目では見えない歯の状態、歯の形などを診るため、必要に応じて別室での歯の全体のレントゲン撮影をいたします。

4. カウンセリング

カウンセリング

検査の結果をもとに、治療計画について担当医が説明いたします。その際は些細なことでもご不明点はご質問ください。

5. 治療を開始いたします

治療開始

一番痛むところ、進行しているところから治療を開始いたします。

6. メインテナンス・定期健診

メインテナンス""

治療終了後も定期的にクリーニング、健診を受けることをお勧めしております。健康な状態を維持しましょう。

スーパーエナメル 歯のマニキュア EPIOS殺菌水システム 3Dデジタル矯正